varikocolin
varikocolin

Lotus NotesをOutlookにインポートする方法は?

組織がIBMNotesからMSOutlookに切り替えることを決定した場合、Lotus Notesの電子メール、連絡先、およびカレンダーをOutlookPSTにインポートすることが非常に重要です。これらの電子メールクライアントは、多くのビジネスユーザーによって一般的に使用されていますが、どちらもストレージ形式が異なります。 Lotus NotesはNSF形式のファイルを使用してローカルマシンにデータを保存し、Outlookは同じPST形式を使用します。 Lotus Notesのメッセージ、連絡先、およびカレンダーエントリをMSOutlookにインポートすることはできません。したがって、次のセクションでは、OutlookバージョンでNSFノートファイルを使用するための戦略について説明します。その場合、手動プロセスが失敗した場合は、デフォルトの方法、つまりNSFからPSTへのコンバーターを提案しました。これは、LotusNotesからMicrosoftOutlookへの移行を容易にするのに役立つ最良のソリューションの1つです。

インポートする理由

NSFファイルをOutlookPST形式にインポートする理由は次のとおりです。

•LotusNotes電子メールクライアントがMicrosoftOutlookに切り替えると、電子メールをOutlookにインポートする必要があります。

•IBMLotusNotesユーザーがOutlookクライアントを使用している場合は、OutlookPSTファイルにLotusNotes NSF電子メールを入力して、電子メールを表示または読み取る必要があります。

インポートの方法

ユーザーは、2つの方法のいずれかに従って、LotusNotesファイルをインポートできます。

•手動による方法

•専門的な方法

手動の方法では、Lotus Notesファイルをすべて自分でインポートしますが、専門的な方法では、NSFファイルをインポートするアプリケーションが含まれます。プロフェッショナルな方法は、NSFファイルをインポートする簡単な方法です。

手動でインポートする方法

Lotus Notesファイルを手動でインポートする傾向があるユーザーの場合、以下の手順に従うことができます。

ステップ1-まず、OSにLotusNotesをインストールします。

ステップ2-次に、[ファイル]タブをクリックし、[開く]オプションを選択して、LotusNotesアプリを選択します。

ステップ3-プログラムウィンドウが表示されたら、NSFファイルを追加して[開く]ボタンを選択します。

ステップ4-[ファイル]メニューで、[エクスポート]をクリックします。

ステップ5-必要な情報を入力し、ファイル名、ファイルの場所、および保存タイプを.csvとして追加します

ステップ6-次に、[CSVエクスポート]ダイアログボックスで必要なオプションを選択し、[OK]をクリックしてプロセスを続行します。

(これらのCSVファイルをPST形式に変換します)

手順7-MSOutlookをシステムにインストールします。

ステップ8-次に、プロファイルを作成します。

ステップ9-ここで、MSOutlookを起動します。

ステップ10-メニューバーにある[ファイル]タブを右クリックします

ステップ11-[開くとエクスポート]ボタンを選択し、[インポート/エクスポート]オプションを選択します

ステップ12-ダイアログボックスが表示され、[別のプログラムまたはファイルからインポート]を選択し、[次へ]ボタンを選択します

ステップ13-ファイルタイプとして「異なる標準値」を選択します

ステップ14-「参照」ボタンをクリックして、変換されたファイルを保存する方法を選択します

ステップ15-目的のフォルダを選択し、[次へ]ボタンを右クリックします。

ステップ16-ファイルをマップしてボックスを選択し、[完了]ボタンを選択します。

これらの手順は、技術的な知識がないユーザーにとっては複雑になる可能性があります。

プロフェッショナルな方法

これは、Lotus NotesNSFファイルをOutlookPSTにインポートする 形式に従う簡単な方法です。専門的な方法には、ファイルの信頼性の高いインポートが含まれます。このガイドでは、LotusNotesからMSOutlookに電子メールを転送する2つの異なる方法について説明しました。手動の方法に従って、Lotus NotesからOutlookに電子メールを送受信するか、NSFツールのコンバーターを使用してプロセス全体を自動的に実行できます。手動モードが機能しない場合や、LotusNotesにアクセスできない場合に便利です。このツールは、メールと添付ファイルをそのまま保持します。また、連絡先やカレンダーなど、LotusNotesから他のメールボックスアイテムを数回クリックするだけでOutlookに転送できます。したがって、時間、不要な労力、およびリソースを節約できます。さらに、LotusNotesアカウントをMSOutlookに転送するための優れた方法でもあります。

ステップ1-システムにNSFからPSTへのコンバーターアプリをインストールして起動します

ステップ2-次に、変換する必要のあるNSFファイルを追加します


ステップ3-追加されたNSFファイルのプレビューを取得する


ステップ4-パスを参照して、変換されたNSFファイルを保存します

ステップ5-最後に「今すぐ変換」ボタンを押します

ツールのいくつかの機能

MSExchangeによって管理される高度な機能の一部を以下に示します。

•裁判所の完全性

MSOutlookとMSExchangeは、統合されたクライアントサーバーシステムの優れた例です。 MSOutlookがMSExchangeで機能するように機能する電子メールクライアントは他にありません。さらに、RPCを使用すると、2003として以前のバージョンのMSExchangeに切り替えるのがはるかに簡単になります。

•セキュリティの向上

メールメッセージは、デジタル著作権管理(DRM)機能を使用して、安全性の高いチャネルと交換されます。

•独立したツール

このアプリは、任意のWindowsオペレーティングシステムで使用できる独立したアプリケーションです。ユーザーは、インポートタスクを実行するために他のツールに依存する必要はありません。

結論

上記の2つの方法を使用して、LotusNotesをOutlookにインポートする方法を説明しました。 2つの方法のいずれかを使用して、Outlookの電子メールをLotusノートに簡単にインポートできます。ただし、ソフトウェア自体を使用してOutlook電子メールをLotusNotesにインポートすることをお勧めします。手動による方法は非常に難しいため、技術的な知識も必要です。ただし、ソフトウェアを使用している場合は、技術的な知識がなくてもOutlookの電子メールをLotusNotesに直接インポートできます。

CC BY-NC-ND 2.0 版权声明

喜欢我的文章吗?
别忘了给点支持与赞赏,让我知道创作的路上有你陪伴。

加载中…

发布评论