varikocolin

LotusNotesファイルをOutlookに変換する方法

Lotus NotesとOutlookは、多くの組織で使用されている有名な電子メールクライアントです。高いセキュリティは、MSOutlook電子メールクライアントによって提供されます。このブログでは、LotusNotesからOutlookへの移行とLotusNotesからOutlookへの変換の背後にある理由を学びます。始める前に、LotusNotesとOutlookについて話しましょう。

ダウンロード中

NSFおよびOutlookPSTファイルとは何ですか

•ロータスノート:

IBM Lotus Notesは、ビジネス目的で使用される電子メールソフトウェアです。電子メール、カレンダー、やることリスト、連絡先管理など、多くの高度な機能を提供します。 Lotus Notesは、NSFファイル形式を使用してユーザーのデータを保存するデスクトップベースのアプリケーションです。

Microsoft Outlook:

•MicrosoftOutlookは、Microsoftプラットフォームでサポートされています。 MSOutlookファイルには個人情報が保存されています。 Outlookファイルには、カレンダー、連絡先の電子メール、メモなどの多くのサービスが含まれています。ユーザーは、その機能と便利なインターフェイスのために、電子メールプログラムとしてOutlookを好みます。

ここで、ユーザーがLotusNotesファイルをOutlookPST形式に変換する必要がある理由を教えてください。

ユーザーがNSFファイルを変換する必要があるのはなぜですか?

ユーザーがLotusNotesNSFファイルをOutlookPST形式に変換する傾向がある理由はいくつかあります。以下は、提供されている理由の一部です。

1.MSOutlookは費用効果の高いプラットフォームです

2.MSOutlookのユーザーはメンテナンスが少なくて済みます

3.OutlookはMicrosoftOfficeSuiteと統合されたアプリケーションであり、Notesはスタンドアロンアプリケーションです。

4. Outlookでは、ユーザーは同時に複数のアカウントを使用できます。

5. Outlookは、メールボックスへのオフラインアクセスを提供します。

6. MS Outlookは、より優れたセキュリティ機能とデータ管理技術を提供します。

7. MS Outlookは、ユーザーフレンドリーなインターフェイスをユーザーに提供します。

8. Outlookは、初心者と技術者の両方に適しています。

9.初心者は、LotusNotesを操作するのが難しいと感じています。

10. Outlookは新しいジョブの電子メールクライアントとして使用できるため、ジョブの変更も別の理由です。

これらは、LotusNotesファイルをOutlookPST形式に変換するときにユーザーが直面する理由の一部です。

NSFファイルの手動変換

ユーザーがLotusNotesファイルをOutlookPST形式に手動で変換するには、手動の変換方法を使用できます。手動による方法にはさまざまな手順が含まれ、従うのは複雑です。手順を以下に示します。

ステップ1:NSFファイルをCSVに抽出する

以下の手順に従って、LotusNotesからNSFファイルをエクスポートします。

ステップ1-IBMLotusNotesアプリを起動します。

ステップ2-ファイルを選択し、[開く]をクリックします

ステップ3-次に、ファイルメニューのLoutsnotesアプリケーションをクリックします。

ステップ4-[アプリケーションを開く]ボックスで必要なNSFファイルを参照し、[開く]をクリックします。

ステップ5-指定したNSFファイルが開いています。

ステップ6-必要なNSFファイルを参照してください。

ステップ7-ファイルメニューで[アンインストール]を選択します。

ステップ8-[エクスポート]ダイアログボックスにファイル名、ファイルの場所、およびストレージの種類を入力します。

手順9-ファイルの場合は、カンマ区切り値の形式を選択します。

手順10-コンマ区切りの値を選択します。

ステップ12-発生したダイアログボックスから適切なオプションを選択します

ステップ13-[エクスポート]、[セット文字のエクスポート]、および[含める詳細]の段落から、[変換する量]を選択します。

ステップ14-[OK]ボタンをクリックします。

ステップ15-必要なオプションを選択します。

エクスポートされたデータは、CSVファイルとして指定された場所に保存されます。

ステップ2:CSVファイルをOutlookにインポートする

次の手順に従うと、CSVファイルをMicrosoftOutlookにインポートできます。

手順1-MicrosoftOutlookを起動します。

ステップ2-[ファイル]メニューから[インポート/終了]をクリックし、[開いてエクスポート]をクリックします。

手順3-インポートおよびエクスポートウィザードを含むダイアログウィンドウが表示されます。

ステップ4-他のオプションのリストで、[別のアプリケーションまたはファイルにインポート]を選択します。

ステップ5-以下をクリックする必要があります。

ステップ6-ファイル形式としてカンマ区切り値を選択した後、[次へ]をクリックします。

ステップ7-[参照]をクリックしてメソッドを選択することにより、LotusNotesExportコマンドで事前に準備されたCSVファイルパスを選択します。

ステップ8-特定のニーズに応じて、さまざまなスタイルから選択できます。

手順9-送信したデータを保存するOutlookフォルダーを選択したら、[次へ]をクリックします。

ステップ10-[完了]をクリックする前に、ダイアログボックスで適切なチェックボックスを選択してファイルをインポートします。

ステップ11-同じ名前のオプションを選択することで、目的地またはカスタムマップフィールドを簡単に変更できます。

ステップ12-MSOutlookはCSVファイルからデータをインポートします。

手動による方法は、すべてのユーザーが従うべき複雑な方法です。しかし、ユーザーが直面する多くの問題があります。それらのいくつかを見てみましょう

手動の方法を使用してユーザーの顔をハードルする

手動による変換方法を継続する際にユーザーが直面する問題のいくつかを次に示します。これらの合併症には以下が含まれます。

•ユーザーがエラーに直面している

•ユーザーにとって多くの時間を消費します

•精度は提供されません

•データが失われる可能性があります

•ユーザーがNSFファイルを変換する際に問題に直面します。

これらは、変換タスクの実行中にユーザーが直面する問題です。

変換の専門的な方法

手動による方法は、フォローアップするのに複雑な方法です。したがって、プロの方法を使用することは、Lotus NotesNSFファイルをOutlookPSTに変換する フォーマットの簡単な方法です。この高度なツールを使用すると、変換プロセスを簡単に進めることができます。この手順は、どのユーザーでも簡単に実行できます。変換プロセスを実行している間、ユーザーはいかなる種類の不便にも直面しません。

これらの手順を見てみましょう。

ステップ1-システムにNSFtoPSTConverterアプリケーションをインストールして起動します

ステップ2-次に、変換する必要のあるNSFファイルを追加します


ステップ3-追加のNSFファイルのプレビューを取得する


ステップ4-NSFファイルを変換し続ける方法を探る

ステップ5-最後に「今すぐ変換」ボタンを押します。


これらの手順は、どのユーザーでも簡単に実行できます。 NSFファイルをOutlookPST形式に変換しても、エラーは発生しません。

この専門的なタスクを使用する理由

ツールによって提供されるいくつかの機能があるため、ユーザーはこの高度なLotusNotesNSFファイルをOutlookPST形式に選択する必要があります。以下は提供される機能の一部ですか?

•ユーザー指定のNSFファイルを転送する

このツールは、ユーザーが選択したすべての必要なLotusNotesNSFファイルを変換します。ユーザーの指定した場所に、ユーザーは変換されたLotusNSFファイルを保存できます。正確な変換のために、すべてのNSFファイルのスキャンが実行されました。高度なファイルフィルタリング機能により、ユーザーはLotusNotesNSFをPSTに変換するために必要なフォルダーを選択できます。したがって、ユーザーが取得するコンバージョンの結果は、期待どおりです。

•完全な精度で抽出

このNSFからPSTへのコンバーターは便利なプラットフォームです。データ変換は非常に正確です。コンテンツの本文は、CC、BCC、宛先、差出人、添付ファイルなど、電子メールのすべての部分をカバーして保存されます。このツールは、データに損傷を与えることはありません。元のNSFファイルをそのまま保存し、常に安全な変換を行います。

•NSFファイルのプレビューを提供する

ユーザーは、すべてのLotusNotesNSFファイルを表示できます。ユーザーは、フォルダーの数、選択されたアイテム、および選択されたファイルの内容を確認できます。このプレビューは、多くのユーザーが選択したファイルについて知るのに役立ちます。

•変換プロセスをカスタマイズする

このNSFからPSTへのコンバーターアプリケーションを使用すると、ユーザーは変換する必要のあるファイルを選択できます。選択したNSFファイルはすべてOutlookPST形式に変換できます。

•シンプルなツール

このNSFからPSTへのコンバーターは、ユーザーが使用できるシンプルなツールです。この高度なツールを使用するユーザーは、いかなる種類のハードルにも直面しません。ユーザーが直面するエラーがないため、ユーザーはこの高度なアプリを簡単に処理できます。技術者以外のユーザーでも、変換プロセスを実行できます。

これらの機能は、NSFファイルを簡単に変換するのに大いに役立ちます。

概要

ユーザーは、この高度なツールの詳細を知るために、この高度なNSFからPSTへのコンバーターツールを試す必要があります。ユーザーがアプリについて詳しく知りたい場合は、アプリの無料デモバージョンをダウンロードする必要があります。この高度なツールを使用するユーザーは、いかなる種類の義務にも直面しません。

この高度なツールを今すぐダウンロードして、今すぐツールを試してください。

CC BY-NC-ND 2.0

Like my work?
Don't forget to support or like, so I know you are with me..

Want to read more ?

Login with one click and join the most diverse creator community.