Akira
Akira

GoogleのAIがカスタム・ビデオゲームを作ってくれる

(编辑过)

本記事はLifehackにより翻訳されたものです。

ジェネレーティブAIはこの1年で大きく進歩しました。まず、ChatGPTがテキストでできることで私たちの度肝を抜きました。MidjourneyやDALL-Eのようなプログラムは、単純なプロンプトから画像を生成する方法を発見しました。そしてOpenAIのSoraのように、同じ方法でビデオを生成できるようになったプログラムもあります。

グーグル・ディープマインドの研究者たちが、2Dビデオゲームを生成するプログラムを開発したと知っても驚かないのは、そのためでしょう。研究者たちがこのプログラムと名付けた「Genie」は、実際にプレイ可能なプラットフォーマーを作ることができますが、そのためには、例えばMidjourneyが絵を作るのに必要な入力よりも、もう少し多くの入力が必要なようです。

Genieは、20万時間を超える2Dプラットフォーマーのゲームプレイ動画(すべて一般公開されている)をもとに訓練されています。このコンテンツはボットに2Dプラットフォーマーデザインの基礎を教え、プレイ可能な要素を静的な背景やインターフェイスから区別することもできます。Genieは、ドローイング、アニメーションアート、実際の写真、テキストの説明を取り込んでゲームを生成することができます。

感心しすぎる前に、いくつかの結果を見てみよう。これらのGenieが作ったゲームは、すぐに任天堂のeショップに並ぶことはないでしょう。実際、かなりひどい出来上がりでした。漠然とした要素、スピーディでギザギザしたアクション、そしてプレイヤーが実際にすることはあまりない、夢の中でプレイするビデオゲームのように見えるのだと思います。さらに、多くの初期のAIプロジェクトとは異なり、Genieはまだ実際にユーザーと対面していないため、平均的なアウトプットがどのようなものなのか、私たちが見せてもらったサンプルを得るまでにどれだけの改良が必要だったのかを語ることはできません。

しかし、重要なのは、これがジーニーの最初の姿だということです。このモデルが訓練され、改良されるにつれて、その出力は間違いなく向上するでしょう。果たしてGenieは、実際にプレイしたくなるような、完全でプレイ可能なゲームを生み出すことができるのでしょうか?わからわかりません。Soraは、見る価値のあるフルビデオを生成できるようになるのでしょうか?これらはまだ答えの出ない質問です。

しかしながら、事実なのは、この技術が向上すればするほど、それがより懸念されるようになるということです:今年、ゲーム業界ではすでに解雇が相次いでおり、AIが生み出すゲームが労働者にとって良いものになるとは思えません。

以上、カスタム・ビデオゲームを作ってくれるグーグルの最新AIについて紹介しました。ほかのAIツールに興味のある方に、テキストを入力すれば、背景を自動生成してくれるVanceAIシリーズのAI背景生成を試すのをお勧めします。

ai 服というワードに関心を持つ方に、服装の写真をアップロードしたら、AIモデル画像を生成するVanceAIシリーズのAIファッションモデルをお勧めします。

CC BY-NC-ND 4.0 版权声明

喜欢我的文章吗?
别忘了给点支持与赞赏,让我知道创作的路上有你陪伴。

加载中…

发布评论