varikocolin
varikocolin

NSFファイルをPSTに変換する方法

LotusNotesNSFファイルをMSOutlookPSTファイルに変換する際に問題に直面したことがありますか?次に、この技術記事で「NSFをPSTに変換する方法」について説明します。それでは、LotusNotesNSFファイルとMSOutlookPSTファイルについて詳しく知ることから始めましょう。

ダウンロード中

IBM LotusNotesとMSOutlookは、どちらも最も人気のある電子メールクライアントです。ただし、メールボックスデータを保存するために異なるファイル形式を使用します。 OutlookはPST、つまりPersonal Storage Table Formatでファイルを生成しますが、LotusNotesはNSF、つまりNotes StorageFacilityFormatでファイルを生成します。これらのファイル形式は異なり、相互にサポートしていません。したがって、ユーザーがMSOutlookでLotusNotesデータにアクセスする場合は、NSFファイルをPSTファイル形式に変換する必要があります。

先に進む前に、NSFからPSTファイル形式への変換の背後にあるいくつかの主な理由を教えてください。

NSFをPSTに転送する理由

1. Outlookは、より優れたセキュリティとデータ管理を提供します。

2.Outlookで必要なメンテナンスコストが削減されます。

3. Outlookには、LotusNotesよりも単純なデータ共有オプションがあります。

4. Microsoft Outlookでは、同時に複数のアカウントを構成できます。

5. MS Outlookは、メールボックスへのオフラインアクセスを提供します。

NSFをPSTに変換する方法を知るための手動の方法

NSFをPSTに移行するには、元のNSFファイルのバックアップを事前に保持するためにこの手動のアプローチが必要です。変換プロセス中にファイルが破損する可能性があるためです。この手動による変換方法は、次の2つの手順に従って実行されます。

IBM LotusNotesNSFファイルをCSVファイルにエクスポートする

エクスポートしたファイルをMicrosoftOutlookにインポートします。

ステップ-1:NSFファイルをCSVにエクスポートする

Lotus Notes NSFファイルをエクスポートするには、次の一連の手順に従う必要があります。

1.LotusNotesを開きます。

2.[ファイル]->[開く]->[LotusNotes]をクリックします。

3.次に、必要なNSFファイルを参照し、[開く]をクリックします。

4. [ファイル]から、メニューから[エクスポート]をクリックします。

5. [エクスポート]ダイアログボックスに、ファイル名、場所、およびファイルの種類を入力します。

6.CSVファイル形式を選択してファイルを保存します。

7.ここで、新しいCSVエクスポートダイアログボックスが開き、必要なオプションを選択して[OK]をクリックします。

8.エクスポートしたファイルをCSVファイル形式で目的の場所に保存します。

ステップ-2:MSOutlookにCSVファイルをインポートする

次に、次の手順に従って、このCSVファイルをOutlookにインポートします。

1.Outlookアプリを開きます。

2. [ファイル]タブをクリックし、[開いてエクスポート]を選択します。

3.これで、新しい[インポートとエクスポート]ダイアログボックスが開きます。 [別のプログラムまたはファイルからインポート]オプションを選択し、[次へ]をクリックしてNSFをPSTにエクスポートします。

4. CSVファイルを選択して入力し、[次へ]をクリックします。

5. [参照]オプションをクリックして、LotusNotesファイルのエクスポートで以前に作成したCSVファイルの場所を選択します。

6.次に、エクスポートしたファイルを保存するOutlookフォルダーを選択し、[次へ]オプションをクリックします。

7.最後に、ファイルのインポートウィザードの特定のチェックボックスを選択し、[完了]をクリックします。

最後に、CSVファイルデータがOutlookに正常にインポートされます。したがって、これらの手順に従うことで、NSFファイルをPSTファイル形式に簡単に変換できます。

手動による使用の制限

NSFからPSTへの変換 の手動による方法が役立つ場合があります。ただし、以下に示すいくつかの制限もあります。

1.時間と時間のかかるプロセス。

2.技術者以外のユーザーにとっては複雑です。

3.不注意な変換は、永続的なデータ損失につながる可能性があります。

4.大量のデータには適していません。

この手動変換方法には多くの制限があるためです。したがって、簡単にするために、サードパーティのプロフェッショナルソフトウェアである自動アプローチを使用してNSFファイルをPSTに転送できます。

NSFをPSTファイルに転送するための自動アプローチ

NSFファイルからPSTファイル NSFからPSTへのコンバーター という名前の自動変換にサードパーティのプロフェッショナルツールを使用できます。これは、NSFファイルを簡単に変換するツールの1つです。ユーザーは、このソフトウェアを使用するために技術的な知識を必要としません。また、変換プロセスの初心者ユーザーを支援するシンプルでユニークなGUIを備えています。

結論

上記のブログでは、手動とサードパーティの両方のツール方法を使用して「NSFをPSTに変換する方法」について説明しました。この記事では、手動による方法は見た目ほど簡単ではないことに気づきました。技術的な知識がないユーザーにとっては、面倒で複雑です。これらの複雑さは、NSF toPSTConverterなどの専門ツールを使用することで回避できます。

CC BY-NC-ND 2.0 版权声明

喜欢我的文章吗?
别忘了给点支持与赞赏,让我知道创作的路上有你陪伴。

加载中…

发布评论